忍者ブログ
日々のアイマス対戦の五、六人戦におけるオーディション攻略、考察がメイン。 http://yy701.60.kg/purin/ にてアイマスspおよび箱、アケの対戦も取り扱っております。
[7] [6] [5] [4] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飽きて放置するのも時間の問dゲフンゲフン。
いきなりハードな内容ですが自分にとって「アケマス」はどういうものなのかを。
個人的に箱対戦会とアケ対戦の違いは以下の通り。

~箱~
メリット
・六人戦がほぼ毎日出来る
・気軽に出来る
・金がかからない
・ILの調整が可能

デメリット
・同時対戦人数は多いものの、総人数は少ない
・リセット前提のため、緊張感が無く必死さが無い。
・ボムが難しくjaも難しいので、稀に他人のBADにより負ける事がある

アケ
メリット
・リセット不可なので緊張感がある
・不特定多数のあらゆる人とマッチできる
・goodボム、ja難度が易いので神同士ならば単純な実力差が出やすい
・勝った時の嬉しさと負けた時の悔しさがある

デメリット
・金がかかる
・お互い対等な条件での対戦は難しい
・連続での対戦は難しい
・六人戦はまれ。


こんなところでしょうか。
よく耳にするのが、「アケは箱に比べ背負っている物が違う。したがって得るものも無い」という言葉があります
確かにその通りだと思います。箱はほぼ無料で出来ますし、負けてもリセットできます。当然ですが皆でわきあいあいとやったりする場合もあります。
でも、それが箱対戦会の良さでもあるという事。更に言えば悪い所でもあります・・・
なお、アケプレイヤーと箱プレイヤーがどちらが強いかということですが、
四人以下ならアケ、五人以上なら箱だと自分は思ってます
これは背負っている物の問題でなく、単純に経験の差だと思います。

でも、それでいいと自分は思います。
当然ですがアケプレイヤーにとって神六人戦に強くても意味が無いですし
箱においてはそもそもアケに比べてCPUが弱いのでほぼ満点フレッシュ勝負になってしまいます
そういう意味でも箱とアケはルールは同じものの全くの別物
なので、比べるという行為自体愚行なのではないかと思います。
そろそろアイドルマスターのSPが発売される時期で、アケマスと箱マスプレイヤーがマッチしそうな流れだったのでこういう記事を最初に書かせて頂きました。
アケと箱のどちらがレベルが高いのかは皆がひそかに思ってたことだと思います。
当然これは自分の意見にすぎないので、鵜呑みにされても困りますが(w

一言で言えば

箱プレイヤーは箱対戦に強く、アケプレイヤーはアケ対戦に強い。

当然すぎる答えで我ながらドン引きww
このブログは主に「箱マス」でのオーディション戦術、オーディション攻略が中心になると思います。ので打ち筋はおろか思考回路ですら全くの別物になると思いますので
アケマスのブログは多々ありますので、アケに関してはそちらの方が参考になるのではないかと思われます
これからアケに行こうとしている箱プレイヤーの方にはあまり意味の無い内容であると保障致します(w
ただ、これから箱対戦に行こうとしているアケプレイヤーさんや、SPでの六人戦をするつもりの箱、アケプレイヤーにとっては有意義なブログにしていきたいと思いますので生暖かく見守っていて下さい。
PR

コメント
さらに言うなら
箱マス対戦は相手のBADを確認してからの判断が大切ですね。それによるボーダーの変動の計算は
当然のこと、BAD引いた方自身の動き、周りの動きも予想しなければなりません。

他人のケツBADはもう運と割り切るしかないですけどねえ。ギャンブラーなら誰かのBADが飛ぶと予測して打つのもいいかもしれませんねw
【2008/09/27 00:14】 NAME[Joe] WEBLINK[] EDIT[]
無題
とりあえず足跡残しておきます♪

能登 かわいいよ 能登
【2008/09/29 03:42】 NAME[みくる] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/03 諏訪子]
[01/03 諏訪子]
[12/30 ぷりん]
[12/30 栗ご飯とカメハメ波]
[12/29 ぷりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ブロリー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析