忍者ブログ
日々のアイマス対戦の五、六人戦におけるオーディション攻略、考察がメイン。 http://yy701.60.kg/purin/ にてアイマスspおよび箱、アケの対戦も取り扱っております。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、今日はやわらかかった。
2ボムテンプレ打とうとしたら流2が550点だったり、流1ボーダーをそれこそ600点くらいオーバーアピールしたり・・・
1スピアからの2スピアだったと思うのですが、どうだったかな・・・あれが見えないようではまだまだ。
1と3が減っているのに謎の1スピア2ボムしたり。

湯豆腐越えて豆乳って感じでした


マジレスすると作業に飽きたので打ち筋を変えて、2特化から叩いたり2から叩いたり。
途端に勝てなくなりましたね。合格はしましたが・・・
皆が強かったのもあるし、自分が弱かったのもあると思う。
見直すべきところは自分の慢心か・・・
せめて点数計算くらいはなんとかしろw
もともと頭悪いからか、自由にうってみたら単純な足し算すら出来くなるとはね・・・

・・・最近機械的に打ちすぎていたのかもしれない。
今日対戦した皆様は、いつもと違う展開があって楽しかったのではないでしょうか。
点数表を見たら首を傾げるところがあったかもしれません。

しかしあれが自分本来の打ち筋です。
いつもの自分は、経験から来る「修正された」打ち筋に過ぎません。
戦術的には1、2年前に使い古したものを使ってましたが、
やはりそれでも1stは取れます。
そこで今日1度も取れなかったのはやはり自分の本当の実力が足りなかった故でしょうね。

真の実力とは何か?と問われると困るのですが、
自分はそれは魅せる打ち筋でも勝つ打ち筋でも無いと思います。
対戦してて楽しい人・・・いや、対戦してる自分自身が楽しい人。これが真の実力だと自分は思います。
いかに対応が完璧でも、合格をしていても楽しさが無ければそのオーディションには

「何も無い」

まあ自分では対応が完璧なんてこと、ほとんど無いけど。

自分が楽しむ事から始めようか。
遅すぎた気もしますがね・・・。
今日は楽しかった。
PR
色んな人が居て盛り上がっているようでよかったです。
また人が居るといいなあ。

ところで、自分は今まで勘違いしていたのですが、寒い人=みくるでは無いんですね。
てっきりみくるだと思ってました・・・本当に、申し訳アリマセンでしたorz。
それは、幾多ものプロデューサーを翻弄する。伝家の宝刀であり諸刃の剣。


「やべえ3が減るから3ボムしなきゃ!」

こいつぁ すげえ!
出てきました。
結果は・・・
まあ、誕生日祭というのは色んな人が居て楽しんでやるものですから、結果や内容が全てではないと思います(笑
皆さん楽しんでおられるようでとてもよかったです。

まあ内容としては3ボムとか1ボム23プレスが多かったので非常にやりやすかったです。
一度ダンボムで1ボムプレイでノボ13→ノボ23→1ボ13で16点を取ってしまい、不合格。
1が帰りそうだったので1ボ12なら受かったのに・・・・我ながら酷い判断ミスでした。
今度はこういったミスは無くさないとな~

久しぶりに出ました。皆様お疲れ様です。
詳細は以下。

ユニット名:☆アンジェリア☆
IL:2
構成:やよい、春香、亜美真美

特徴:
活動週が3週なので、わりかしフレ負ける。



オーディション会場:負け犬
ルール:IL2~5までに調整し、ボムはなし

結果↓(六人戦限定)

合格  16
不合格  1
(フレッシュ判定 1

1st  4
2nd  7(フレッシュにて2回1stと同率
3rd  5(フレッシュにて2回2ndと同率

フルマ10点取得回数  5



こんな感じでした。
とにかく10点狙い・魅せプレイにこだわりました。
対戦会をかじった事がある人が、合格狙いをすると不合格はまずありえないので・・・
維持でも取ってやるぞみたいな感じで二回フルマ狙ったりw
でも、最後の最後のオーディションで4th-4th-5thの0点を食らい、ジェノサイド勝負にもつれこませたものの運悪く帰った審査員がかみあわず敗北。
アンジェたんおしいっ!


動画うp(または解説)はどうしよ。需要あるならしようかな?

途中でぢそさんとちひゃーさんと島田さんとアキヒロさんと仕事人の五人がダンボムやってそうな空気を感じたので、自分も途中抜けてきてダンボム行ってみたら、


島田さん→エスコン
ちひゃー→ダッシュボード
アキヒロさんや→ランクF(負け犬)

\(^o^)/
すれ違いブルース。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/03 諏訪子]
[01/03 諏訪子]
[12/30 ぷりん]
[12/30 栗ご飯とカメハメ波]
[12/29 ぷりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ブロリー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析