忍者ブログ
日々のアイマス対戦の五、六人戦におけるオーディション攻略、考察がメイン。 http://yy701.60.kg/purin/ にてアイマスspおよび箱、アケの対戦も取り扱っております。
[564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチはもう一線退いたから長文書かれてもうまい返事は出来ないちゅーにw
joeさんあたりに聞けばピリっとした回答してくれるかもですよ


かなり長文になりますのでご了承。

 

まず始めに、根本的な敗因はBADということですが、ここではそういう問題ではないと。
BAD引いてからの話になる前にちとお話をば。
そのオーディション、おしかったなぁ~
仮にみくるが3ボムを成功して10点取ったとしても、その後ノボ23をしていたのならみくるは不合格だった可能性があったのに・・・
いつぞやのオデで相馬さんが開いた大会で、似たような現象があり
1st2ndだったjoeさんと自分が三審で23プレスしたものの、他四人のうちかなりの人数がノボ13ノボ12をしていて不合格。という事がありました。

ただ、みくるが1厚めノボ13やノボ12すれば、ジェノろうが1スピアなら合格しますケドー
1の興味が少ないのが3goodのみくる討伐に陰りが見えたといったところかな・・・


Goodだったときの話はおいといて、本題に入ります。
点数表が無いのではっきりとは言えませんが、
一審から察するに1スピアが一人居ると思うので三審のノボ13はありかなしかで答えるなら「あり」だと思います。
以下は完璧な憶測です。ところどころ違うと思いますが許して。
ていうかもうちょい詳細plz。

第一審査

a:1スピア(3点
b:2ボム(10点
c:2ボム(10点
d:1ボム12とか13とか(0点
e:ノボ23(0点
f:ノボ23(みくる(4点

これに近い感じだったのでは。
eの人は六位回避して死んだかな?
で、第二審査では

a:3ボムBad(流1のみ5点
b:1ボム23(4点
c:ノボ2スピアとか(2点
d:2ボム(2と3落として5点
e:3ボム(10点
f:3ボムBad(みくる)(2点

これに近いかな?たぶんbあたりが8節目ボムの1ボ23をちらつかせた感
dの人が明らかに適オワコンですが気にしない。こうなってしまうんですもの
aの人はわからないので適当です。この人がBad引くとかしてないとみくるの3ボムBadで流3取るのはありえないのでw
まあ周りの前後の動きや打ち筋からしてaさんはたぶんBAD。だと思う。

 

第三審査

a:ノボ13
b:23プレスとか
c:1ボム12プレスとか
d:ノボ13
e:ノボ13
f:ノボ13(みくる


で。第三審査に2厚めにしてるのはジェノろうがジェのらなかろうが合格っぽいbとc。

普通こういった流れならかなり☆が割れててしかも1スピアやオワコンが居る&みくる自身が第一審査で2ボムが居るにも関わらずノボ23でガメてるので、ノボ13の8点狙いはありだと思います。
ノボ13じゃないとそもそもジェノサイドが厳しい時もりますし。
でもやっぱ点数表やもう少し詳しい中身を教えてくれないとなんとも言えないです・・・
自分の憶測どおりなら、9点が合格ラインだったってのはCさんのはず
みくるが690-345のノボ12に入ったとしても厳しいです。
a、d、eさんのうち一人くらいは3から叩いた人がいるので、
そこでみくるがいきなり1を叩きすぎると23プレスされてしまう可能性があります。特にeさんはノボ13の16点、ジェノって10点なのでかなりあやしい
2から叩いて途中から1を叩いても、ノボ13は575-460や518-518が基本なので、
みくる:2-2-2-1-1-1-1-1
eさん:3-3-3-3-2-2-2-2

となり、第四節目で見られることが多いですし。

結論を言いますと、
1厚めのノボ12が正しいか?という点に関してはグレーゾーンだと思います。
自分はノボ13でもいいと思いますよ。
自分がBad引いたとき、288-230-518の配分とかよくあると思います。
コレ、まさにみくるの時のような状況で、3-3-3-3-2-2-1-1-13とか、3-3-3-3-1-1-2-2-13と打ってるからなんですね。
「ジェノサイド狙いで23プレスしたかったけど1減らないから1叩いた」
「ノボ13狙いだったけど無理そうだからやめた」っていうヤツですが。
これでも9点は取れるのでイケメンです。
23プレスしてジェノってくれるのにこしたことは無いんですけどね・・・

PR

コメント
詳しい考察、ありがとうございます
点数表を撮ってないんで
1、2審の☆割れの様子や
自分がジェノ9点取ってれば
本当に合格出来たか?は定かじゃないです。
(どうもすいません・・・)

仮に自分が3ボム目グッドなら
展開が変わるので
(展開が変わるというのは、
 bad→goodにより 
3審開始時点で流1の興味も増えますし、
2審で自分が☆10点取ったことにより
割を食って☆を取れなかった他の人たちが
3審で流1を叩いてくる可能性大になるかと)

その結果、自分が合格したかどうかも
その時になってみないと分からないですね。
(3審でボーダー読みをミスれば落ちてると思います)

次にバッド引いた実戦についてですが、
3審もたしかに自分が12プレスしてれば
他の人の動きが変わっていた可能性があるんで
これもなんとも言えないですよね。  

個人的には、
2審までにボム使い切っての計☆6点なら、
(流2×1、流3×2、流1が-1点)
1枠なら3審は勝手にジェノること期待しての
23プレス(ジェノ☆12点狙い)、
3枠なら3審はジェノを狙いつつの13プレス
(ジェノ☆8点でも3枠なら結構合格できるので)
が最善手だと思いますが、
2枠というのが微妙で判断が難しいのかも?ですね。

詳しい考察、ありがとうございました♪
【2011/03/23 04:29】 NAME[みくる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
1枠なら3枠なら自分もそうするかも
2枠で8点9点あたりかどうかのラインは、直接やっている本人達が感じ取る部分が大きいので、
後悔しながらノボ13をしていたのも、合格ラインが9点だからと直感的に感じたからでは
なんだかんだで、直感や第六感でやってる事って多いです
【2011/03/24 00:08】 NAME[アンジェ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/03 諏訪子]
[01/03 諏訪子]
[12/30 ぷりん]
[12/30 栗ご飯とカメハメ波]
[12/29 ぷりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ブロリー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析