忍者ブログ
日々のアイマス対戦の五、六人戦におけるオーディション攻略、考察がメイン。 http://yy701.60.kg/purin/ にてアイマスspおよび箱、アケの対戦も取り扱っております。
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆとりゆとりっておまえらなぁ・・・・!!
お前等の好きな○○とか××とか皆ゆとり世代だろォ?!
ロリは正義といっといてゆとりは認めないってどういうことDAAAA!!

※ゆとりと厨は違うという、世間の認知不足多くて悲しいです。自分が言っても説得力はありませんが




しかし今となっては古いといわれるセーラームーンといった少女アニメ。
あと10年もしたらハルヒやけいおんが古いといわれる時代が来るのだろうか(既にハルヒは古いとなりつつある気がする
アイドルマスターはどうなるのだろうか

ぷよぷよやストリートファイターは「2」が爆発的に人気が出たが、アイドルマスター2ははてさて。
10年後、「アイマス?古い話題持ち出してきたなww」と言われるようになるのか、「アイマスの最新作でないかな」と言われるか。アイマス2の出来が楽しみではあります

PR

コメント
無題
ゆとりはおいといて

アイマス2とかあまり興味がなくなりつつある・・・
まーかなりコアな動画をうpしたからかもしれないけど、コメントが付かない動画は・・・うp主は淋しいよねw

最近は、ボカロとかMMDとかアイアイ動画の方が食いつき良さそうなので、そっちメインで頑張ってる。
動画うp、生放送もそうだけど、視聴者、リスナーがいないとつまらない感じで、アイマスはノベマス以外は廃れたな~って感じがします。
まーアイマス2が出ても対戦動画の需要って有るのか?って感じですが(同じゲームでも、格ゲー、音ゲー、プレイ動画はコメントが付く分だけまだマシなのですが)
ニコうpの話でした。。。
【2010/04/06 00:40】 NAME[諏訪子] WEBLINK[] EDIT[]
需要・人気を出すためには、個人の努力では限界がある
そういえば今のロリキャラってゆとり世代じゃない?!
なんてこった・・・この言い訳も通じなくなったらゆとりはこの先生きのこれない。
新着動画で検索してみればわかると思いますが、コメントが無いものはおろか、マイリス20以下の動画はニコ動の95%は〆ると思いますよ。
こればかりは仕方の無いことです。ニコニコで光を浴びるのはごく一部ですから。
後で生放送でみてみますかね。根本的な解決にはなっていませんが。
まあアイマス2に限らず、有名どころの新作ゲームが出たら、フラゲしてはやめにプレイ動画でも上げたら無編集でもコメ2000マイリス200は行くと思いますよ。

まあこの前のスト4の大会のニコ生は万単位で人が来たそうですけどね。
アイマスに足りないのは厨成分かもしれませんね。
対人やランキングがあるゲームにはほとんど、大会があって、偉い人や自称上級者が居て、各プレイヤーのランク付けをしてて、常に戦術的なものや強さ議論が(隔離スレでw)交わされていたりといったものかあるものですが、
アイマスにはそれらが無い。
極端に言えば目標が無い。熱くなる要素も無い。
最終的に言ってしまえば「何も無い」
競い合うことのない対人に魅力なんかあるはずも無い・・・
よってコメも無ければ人も来ない(対戦会に限らず、アイマスそのものが過疎という意見には同意します)
しかしアイマス勢がそういったもの(厨的なもの)を好む層ではない。
といったところですかね。本スレでもGT祭の話なんて一言も触れられないですし、

自分としては、ぷよぷよ通やストリートファイター2のように、アイマス2で一発逆転で人気の出るゲームにしてほしいと思います。
というよりアイマス2がL4UとかDSのようなゲームだったら自分はアイマス卒業ですかね。
アイマス勢と自分とでは民度が違うってのはほとほと感じちゃってるんで、大人しく自分は最下層民と戯れることにしましょうか(笑

これらはあくまで自分の意見ですが、
アイマス対人戦自体はとても面白くて、奥の深いものだと思うので、盛り上がっていって欲しいなと思います。
【2010/04/06 02:20】 NAME[アンジェ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>極端に言えば目標が無い。熱くなる要素も無い。

ここが一番の問題ですよね。
公式で大会でも開いてくれれば盛り上がるけど、アイマスの認識では、間違いなく対戦ゲーでは無い
スト4の生では45000人ぐらい集まったのを見るとなんだかな~って感じですね
【2010/04/06 11:43】 NAME[諏訪子] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ああまあ、いつもはそんな深くは考えてませんがw
自分とケロちゃんとしては、裏スレを立てたり、キャプ祭や箱マス委員会(現雪歩を愛でるところ)などを設立したりて頑張ってきたので、やれることはやってきたと思いますし。
今はアイマスそのものが迷走してるんで、自分等としてはどうしようもないんでこれからを見守るしかありませんね。
もしアイマスがこのまま終わってしまっても、自分やメイドさんで一緒に格闘ゲームやったり、ぢそさんとファンタシースターやったりと、自分達のつながりは切れることは無いので、良いのではないでしょうか。
と、思いますね。

いつかみくるともぷよぷよやりたいのう(笑

↓ゆとりちゃんは俺の(ry
【2010/04/06 19:46】 NAME[アンジェ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
イラッとしないでね♪
【2010/04/06 20:43】 NAME[田中ゆとり] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ゆとりちゃん…
【2010/04/07 12:00】 NAME[摘込しおり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/03 諏訪子]
[01/03 諏訪子]
[12/30 ぷりん]
[12/30 栗ご飯とカメハメ波]
[12/29 ぷりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ブロリー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析