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日々のアイマス対戦の五、六人戦におけるオーディション攻略、考察がメイン。 http://yy701.60.kg/purin/ にてアイマスspおよび箱、アケの対戦も取り扱っております。
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この前知らせてもらったのを色々と調べてみました。
嫁もなかなかいいですなー。でもイカ娘にハマってしまったのが悔やまれる。

ゆとりちゃんの時も言った気がするけど、ハルヒ厨とからきすた厨みたいに、「イカ娘厨」とか「イカ厨」とかいう言葉が出ない程度に盛り上がって欲しいところ
と思ってグーグル先生で検索を書けたら、

イカ娘厨:検索結果
約 2,850,000 件


俺「なん・・・だと?!」
でも検索結果見てるとイカとかイカ娘でもHITしてるようです(´∀`;)流石に285万はないよね
○○厨と呼ばれるのは構わないんですが、○○厨という言葉が浸透することはイヤよね
作品の評判も悪くなりなすし

あ、あとアイマス2についてあちらさんからいろいろと返事があったそうですよ。詳しくは
ttp://ameblo.jp/project-imas/ にて。
ここでは対戦関連だけ抜粋。



~また、オンライン対戦の有無についてですが、アイドルマスターの原点となるアーケード版は、先日9/1のAM1:59のオフライン化まで、五年間もの長きに渡ってオンライン対戦をご愛顧いただきました。
家庭用移植の前作Xbox 360版「アイドルマスター」も、オンライン対戦を搭載して発売いたしました。しかし、家庭用となった際には、じっくり何度も自分のペースでプレイするというのが主となり、オンライン対戦の利用率は、さほど振るいませんでした。
こうした点から「アイドルマスター2」ではステージ対戦はNPCとの対戦を中心とし、家庭用ゲームとして、シミュレーション要素とNPCとのステージ対戦の関係を新たなゲームシステムとして練り上げていくことで、攻略性を増し、よりアイドルプロデュースをじっくりと楽しめる方向へと転換いたしました。~



ふむ。なるほど。よくわからん。

まずは青字から。
これは言うまでも無く、システム上で対人戦がプロデュースする上で不利だからである。後入りしないのはマナーと言われるほどにまでなってしまっているので当然である。
また、効率が悪くてもたのしければ人気は出る。100歩譲ってpspといった次回作で面白くなるような努力くらいは見せて欲しかった。手抜き改悪しといて利用率すくねぇとかホザくなYO!
何度でも言いますけど、オンラインはON/OFFでもいいですよね?

赤字について。
これがとんに解読不能でござる。
「対人よりもCPUのが攻略性がある」ということ・・・?
てかオフィシャルブログにエキサイト翻訳を使うのはやめて欲しい。 

 CPUに心理戦が通じるんですかね。感情のあるCPUを作れるなんてすごいですね。きっと未来から来たんでしょう。

おっとあまり書くとイライラしそうだからこのへんにしておこう・・・(笑
まぁオンの利用率とか、対戦が盛り上がってないのは認める。
だけど、「じゃあやめる」じゃなくて、「盛り上がっていくように頑張ります」ってのが普通っスよ
オン廃止になったのはオンしなかった君たちのせいですってことですよね。俺らのせいですか。はんぱねぇっすww
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