日々のアイマス対戦の五、六人戦におけるオーディション攻略、考察がメイン。
http://yy701.60.kg/purin/ にてアイマスspおよび箱、アケの対戦も取り扱っております。
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☆ 10/11(土)
◆ 22:00~24:00 Dancing Bomb (Dランク以上-2枠) ◆ 24:00~26:00 今夜は帰さない! (30000人-3枠) とのことですが、 今日はリアフレが3人自宅に来る予定だから出れるかどうかわからないです(泊まりこみの可能性大) カラオケなのかヴェスペリアなのか、EFZなのかMUGENなのか予想が付かない もし参加できたとしても集中力0なのはお察し。 魅せプレイにするか合格狙いにするか少し悩みどころです。 まあこの前みたいにかみあわない限り問題ない・・・と思う。 とりあえず、皆のノボ23見てから1ボム10点取られたり、皆の1スピ見てから1ボ1スピ10点取られたりとかそういう不甲斐ない事だけはされないよう頑張ります。 ノボ13(12)からのハメは、自分に2ボムが無いと防ぎようが無いんで諦め。 2ボム10点取ったあとの第二審査や第三審査で、 2や3を二回叩く→1が3人しか取りに行かない→ノボ23したら1とってるひとにノボ23されるので1取りに行く→1スピア様子見でノボ13しようとしてた人が俺の1ボ13見てから2ボム プレイヤー1.2ボム プレイヤー2..1スピ プレイヤー3.2ボム プレイヤー4.ノボ23 プレイヤー5.1ボ23 プレイヤー俺.1ボ13 ( ゜Д゜)・・・ 無理ゲーですね。わかります。でもここで自分が23して、ヤケクソで全員が1ボ23しても プレイヤー1.2ボム(だいたい7、8点) プレイヤー2..ノボ1スピ(3点) プレイヤー3.ノボム13(4点) ←自重 プレイヤー4.1ボ23(4点) プレイヤー5.1ボ23(5点) ←この中の誰かが2ポムの人と23の取り合いになるので3点とかになる プレイヤー俺.1ボ23(5点) まあ2ボ10点、1ボ4、5点取ってるので2、3枠なら第三審査に1スピや2スピの6th回避で合格確定。ですけども。力技で。 他の人が、ノボ12や13通されるのを恐れずにノボ23→ノボ23→3ボムとか、1ボ23→ノボ23→2ボとかが多いとよく陥る状況。 とにかくノボ13や12だけは避けねばならんと考えの自分は狩られる事があります(自分が1取りにいって流1取りに行く人数が4人になるので、23プレスしている人は有利になります。しかし自分がいかなければノボ1213通されてしまう) ここらへんがアイマスオデの難しいところ。他に23プレスしている二人が、1を取りに行ってくれると読んで自分がプレスの方針を曲げないというのもありですが、 にらめっこになって共倒れになるのだけはイヤなんです(´∀`) 俺「折角だから、俺は1を取りにいって人柱になるぜ!」 てかノボム12、13の3択がエグすぎ。誰だこんなの開発したヤツは 流1が4人取りに来ない=ノボム13(12) 途中から流1が減って4人になる=2ボムとかノボ1スピとかノボ23とか好きなように料理 流1が3人しか取りに行ってないものの8節目ボムや開幕ボムが見える=流1が600くらいの1ボ13(12)プレス。 どうあがいても有利とれないとかもうね。待ちガイルと言わざるを得ない なんかかみ合うのところで言ったのと似たような内容になりましたが気にしない。 「詰む」ってのはこういうことだと思うんですよ 要するに自分の負けパターンのメインはこれって事に他なりません( ´_ゝ`)完璧な打ち筋なんてなさげ どうしても勝ちたい時は3、4節目ボムとか使ってます。通称「チート」。 3、4節目ボムの解説はまた今度の機会にでも・・・スターアニス打ちとのヮの打ち(名前は非公式?です。joeさんにしか理論と概念は公開してません)同様、説明するとかなり長い&難解な内容になりますので・・・ PR
無題
あれって自分にしか言ってなかったんすかw
てっきりみくる氏あたりには話しているものかと… 1スピアは使う人によって効果が変わりますよね。 2、3の6th回避しか念頭に無い方がやると2、3獲られる危険はありませんが、自分がボムを放つ祭り時にはかなり厄介な手になります。 また1、2節と決め打ちで使うか、祭りになりそうな審査をあらかじめ読んで使うかでも変わりますよねー。 自分は最近全く出れてませんw |
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