忍者ブログ
日々のアイマス対戦の五、六人戦におけるオーディション攻略、考察がメイン。 http://yy701.60.kg/purin/ にてアイマスspおよび箱、アケの対戦も取り扱っております。
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんお疲れ様でした。ブログでの呼びかけが効果あったのか(?)

なんとか六人集まることが出来ました。
ぢそさんの参加はとても珍しいことなので、なんとか六人になってよかったです。

3good負けもありました。内容としては、
第一審査の途中で2特化のうめさんBAD→うめさんは3-2-1-1-1-ボムと打っていて、かつBAD引いてから途中で2スピアしたと読み、1ボム480-740-360くらいの1ボム12(10点狙いも兼ねる)→実際は1スピアからのBAD。そしてその後1スピアという流れで、1を落とす

まぁ・・・仕方のない負けです。減りもなかなかに微妙だった。読み間違えってやつですね。

あとチャットでみくるの事をまたニヤニヤしつつ言ってました。恐らくka2さんにとってはウザかったであろう。
が、まあ彼もけいおんなんか見てるてめーら~とか書いてたからいいよね(自分はエンジェルビーツだけど
ていうか、煽るの引退しますというユニット出してる日に煽る彼に常識というものを持ち出すことが非常識なのであろう。

みくるとの四人戦のラストで、みくるがノボ23プレスしたときはちょっとびっくりしましたが。(4人戦で23プレスをしたら、1を取りに行く人間が三人になる)
あまりにも自信が無かったので1通れば良いやーのノボ13(634-0-403)の配分。当然3はとおりませんでした。

ジェームス・枕うどんの名言に「自分の感覚を信じろ!」がありますが・・・
本日で最も弱気だった打ち筋。ううむ。難しい。


あと最後の最後で俺をギャフンと言わせたのはいいえ氏でした。
とうかノーボム12を試みておいて弱気も何もないでしょうにw


~以下本題~


で、ここまで書いて気が付いたんですが、
明日(というか今日)のYMPに参加できるかどうかを皆に聞くのを忘れていた(デデーン
まあしかしぢそさんともちょっと話しましたが、なにぶん急な話なので無理に開催はせずとも良いかなとのこと。

不定期開催も多くなってきたので、もう一度ゆっくりとで良いから開催時間を決めて、第何土曜日に開催するかをしっかりしていこうかなと・・・臨機応変にやっていると言えばそうとも言えるのですが。
個人的なおサイフ的な都合で言いますと、夕方が好ましいのですが、夕方に都合があいているという人は恐らく少ないと思うので、

開催時間を22時~23時に時間を戻したいと思う次第でございます。

理由=アニメ見たいっていう人が多いから。

です。自分はリアルタイムで見ることはまず無いのですが(ていうかスカパーとかじゃないと見れないような気がする。アニメ枠に金は払っていないはず
意見待ってます。
PR

コメント
2ndga
3~4人戦は正直、
かなり適当にやってますからww
(これは他の人もそんな気がします。
 ノーボムプレイや1ボムプレイを
 ときどき見かけますから・・・)
 
  
5~6人戦(特に6人戦)は、
奥が深くて本当に面白いので
いつも真剣にやってますけど・・・
3審開始時点で2ボム残して自分1st
→2ボム成功なのに2ボムで2点しか取れないw
で負けたのは悔しかったなあ~
(3ボムが大量に沸いたとかではなくて、
 単純に自分の配分ミスですたww)


あと、調子は別に悪くなかったですよ~
(というか、バッド引かない時は
 自分はいつもあんなもんです~)


最後にYMP杯の時間うんぬんは、
(自分は最初から参加できないことが多いので)
主催者さんや他の方にお任せします~☆
【2010/05/29 03:50】 NAME[みくる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
適当かどうかはともかく、やっぱ3ボムはあまり打ちませんよね。
自分は完全に他人の打ち筋(ボーダー)を読む練習になってます。誰が何を打っているのかを妄想して楽しんでます。(あくまで妄想であまり当たってないことも多いですw)これがまたクイズ感覚で楽しい。
自分以外の3人とも早めのボム飛ばしてくれたら自分もボム打って10点狙うゲームにしたり出来るんで助かるんですが。(よく、2人がボム打ったら即自分もボム打って四人目に催促したりしてます)
人によってはボムの練習だったり。

ボム祭りでもないのに2ボム2点とは珍しい。
いや何が珍しいかって、2ボム残した1stでボム祭りが起こるほど皆のボムがないのが珍しいw
【2010/05/29 08:58】 NAME[アンジェ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アニメが見たいんじゃない!
花澤香菜ちゃんの声が聞きたいんだ!
【2010/05/29 11:52】 NAME[花澤病] WEBLINK[] EDIT[]
無題
最近花沢が仕事しすぎててCV:花沢の文字を見ても驚かなくなってきた
【2010/05/31 16:59】 NAME[アンジェ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
豊崎愛生が良すぎて生きていくのが辛い
こんなお方
http://pds.exblog.jp/pds/1/200709/13/35/e0025035_16545598.jpg
【2010/06/01 09:57】 NAME[諏訪子@病欠] WEBLINK[] EDIT[]
無題
花澤香菜、豊崎愛生・・・

声ヲタの集いはココであってますか?
【2010/06/02 00:14】 NAME[スフィア中毒] WEBLINK[] EDIT[]
私は、声オタじゃありませんww
いい年こいてけいおんとか見てんじゃねーよ!!













豊崎さん、普通にカワ唯ですね。
(ショートヘアが似合いますね~)
今の声優は美人さんが多いですね♪
【2010/06/02 04:48】 NAME[ダメ人間] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/03 諏訪子]
[01/03 諏訪子]
[12/30 ぷりん]
[12/30 栗ご飯とカメハメ波]
[12/29 ぷりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ブロリー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析