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日々のアイマス対戦の五、六人戦におけるオーディション攻略、考察がメイン。 http://yy701.60.kg/purin/ にてアイマスspおよび箱、アケの対戦も取り扱っております。
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ざーっと見てみました。
現時点での感想を言いますと、「よくわからない。」
天使に消されたくない(己の不遇な運命を認めない。抗う)というのは理解できるのだが・・・
校内で一緒にテストなんて受けてた日にはいきなりグサっとやられるんじゃないの?そういうわけではない?
個人的にはテスト中にいきなりガードシステムだかプログラムだか発動してグサっといってほしかった
でもこういうのは人気出そうだね。~システムとか、バンドとか学園モノが出ると人気が出るイメージ。
いや、それらをみっつとも抑えているのは流石としか。
・・・既に人気があるのか?俺が情弱なだけかもしれない。

客観的にはそこまで天使が好戦的なわけでもないので、
校内で不真面目に振舞ってるだけで消えずに済むんじゃないかと思う
しかし本当の目的は消えないことではなく、天使に抗う(運命に抗う)ことなのでそれでは意味がない。
やはり主人公らの天使にイタズラをしたりするのは間違っては居ないことになる?

とりあえず八つ当たりでイジメてるようにしか見えない(笑


こういうとき、自分の飲み込みの悪さが嫌になります
Airとか3周目+αしても結局いまだにストーリーがよくわからない。
Airと言わずに、テイルズやショパンといったRPGゲームも3周ほどしないとストーリーの本質が分からない(笑
コレ、読解力とも違うんですよね。
恐らくは根っからの、「1から10まで説明して貰わないと理解が出来ない、指示待ち君」なのだと思います。
どうしいった理由でこう行動して、こう行動したからああなって、それによって・・・といった感じに説明がないと理解不能に陥る

Angel Beats!はかなり親切に説明がなされている部類だと思います。・・・たぶん
まあストーリーの本質はこれから明らかになってくると思うので、今はユイにゃん萌え~とか言ってれば良いような気がしないでもないです。
ウザかわいいキャラとか最高ですよね

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開くことが出来ず大変申し訳ありませんでした。権力には勝てませんでした・・・
予約枠まで取ったのに申し訳ない。
どうもタイムシフトから推測すると、残っていたメンバーでYMP杯をやってくれていたようです。感謝致します。

個人的には開けなかったのは痛恨の一撃である・・・


それで延期先の日程ですが、今回開けなかったGW伊織祭は、そのまま5/8日にズラして開催したいと思います。
ルール・日程は同じです。

追記~
リアフレから教えてももらった、Angel Beats!
これが久しぶりに大ブレイクした。
まずひとつに、絵が好きであり、
世界観や設定も俺好みの設定(死後の世界の話で、天使とかが出るらしい?)
そして展開も俺の好きな展開が多い(ギャグが多い

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10547401

くそっかわいい
2010年の4月に始まったばかりだそうなので、これを機に信者になるしか。

いやぁ~これは熱い。
今年はもうコレを超える熱い試合は見れないんじゃあ・・・と思ってしまうほど。
てか9番李承燁で、しかもバントって、
もう他球団に誰か一人くらい強打者よこせとしかw
城島の3ラン。そしてラストの藤川VS小笠原。
とりあえず藤川のストレートとフォークはチート乙としか言いようがないですな。

楽天ももうちょい安心できる抑えと四番が居・・・おっとなんでもありません(苦笑

ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv16148619 にて

題名もわかりやくしたつもりです。
自分は長文癖があるので説明が無駄に長いのは仕様っぽ

流れ次第でそのまま伊織祭になる可能性もあります。ついでってことで。

ざっくりと感想でも。

>対人戦において重要だと思われることは、
審査員のコメント、興味の減りのチェック、
順位の確認、アピール配分、他人のボムの使用状況の確認、
ボムを打つタイミング

これらについては自分は審査が進むごとにどうでも良くなってきます。
それは他人の打ち筋が徐々に確定していくからですね。
2ボム残してる人の第三審査なんていつボムを打とうが2ボム高得点狙いしかありませんからねw

第一審査の1~4節目と、7~8節目は審査員のコメ・ボム、ありとあらゆる面において全力を注いで考えます
その代わり、第三審査やっってるときの自分の集中力はこの時の1/4くらいだと思いますw

途中の流2が強いという話については、みくるはノーボム13プレスや12プレスは重きに置いていない(流1が常に4人取りに行っている状況を仮定している)ので、恐らくそういった結論になったのではと思います
自分含め流1が3人しか居ないときの、23プレスへの対策はノボ13(1ボ13)、ノボ12もしくは1ボ12(540-800-189)等は安定していてかつ絶対的な勝利を呼び込みますが、
1スピアが居て、流行2位が3人しかいなかったからとて、ノーボム12や1ボム12は確実性はありません。
なぜなら、ボム+ケツに2ソロアピールで流2が300点アピール出来るからです。
流1が4人居て、流2が3人しかいない。だからといって690-345-0のノーボム12プレスで1が通るわけがありません。
この違いが、1スピアと23プレスの大きな違いではないかなと思います。(そしてその違いが勝敗を分けることも少なくありません

これは新規さんに向けてなのですが、流1が減らないときに(ノボム13・ノボム12に対して)1ボム23では、勝てないんですね
一見ノーボム23が通らない状況だからと、1ボム23を通すことは最善手(もしくは仕方のないこと)だと思われがちですが、
相手の流2もしくは3を潰せるかもわからない上に、潰せたとしても相手の流1は確実に入ってますから、ノーボムで4点は確実に取られているんで(1ボム23プレスは4~5点)

ただ、流1が常に四人であるのならば、23プレス(2を三回取りに行く)のは良いと思います。自分もそうしてますし、無意識にそうなります。安定して合格も出来ます。
1位を狙う場合でも23プレスしてますね。
なぜなら、自分もが1を取りに行ったら、流1を叩く人が五人になって、23プレスしている人1人が1stになるからです

自分は最近、ノボ3スピア→2ボム12→ノボ12といったような打ち筋も増えてきたなぁ。
まあこんなことしてるの自分くらいしか居ないので(´∀`;)
 

>3枠の1スピア・1ボム23・2ボムの順不同
これはwww
対戦会参加して間もない頃、やってましたねーw「チキン打ちで何が悪い!」とか言ってた気がする
ただ自分はつまんなかったのでいつしかやらなくなりました。
最悪、オデ画面見なくても合格するので
例えるなら、やってる時はノーメモで23プレス三回や、HIT六人戦で流2特化で1ボム2スピア×3回やってる時に近い心境。
まあ悪いわけじゃないんですが。自分は極力避けるようにしてます。
どうせなら華麗に舞う蝶が如く、ミラージュしながら勝ちたいじゃん?(単に自分が厨ニなだけです

チキン打ちはぷよぷよでいう階段にあたると思います。対人初心者さんはまずはこれを覚えてから色々覚えていくのが良いかなと思いますし、
確実に勝ちたいオデやどうしても勝てない相手との対戦では今でも似たようなもの使うことがあります。
試合には勝っても、勝負には負けの気がする・・・そんな感じがするんだ。

こんなところですかね。長文お疲れさまです。
1スピアの利点について触れておきましたが、自分は1スピア使いではないので、実際に23プレスより優れているところというのはよくわかっていません
joeさんあたりに降臨してもらうのを待ちましょうか(笑


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