忍者ブログ
日々のアイマス対戦の五、六人戦におけるオーディション攻略、考察がメイン。 http://yy701.60.kg/purin/ にてアイマスspおよび箱、アケの対戦も取り扱っております。
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果は四時まで雑段で盛り上がるといった繁盛でしたが、いくつか反省点もありました。

・開催告知の不備
今回はずいぶんと告知が遅れました。一応コメで申し訳程度に告知しておりましたが、
ほとんどのメンバーが気が付かず、皆様を混乱に陥れてしまい、大変申し訳ありませんでした
次回は気をつけます。

・カラオケについて
公開が遅れて大変申し訳ありませんでした。聞き逃した方はタイムシフトにて聞けるので録画するなり目覚ましにするなりなんなりしろぃっ!
一発撮り・空間撮り・初歌唱のトリプルコンボです。アドリプ90%。撮り直しはしましたがあえてこれでw
機会があれば皆でカラオケ行きたいですね。なお自分はDAMだと平均65点です。最低50点なのに。

・失言について
誰も言及はしていないので恐らく大丈夫だと思いますが、雑談中に個人的に、いくつか ん?と思うような発言が多々ありました。
アイマス2の発表、ワールドカップの開催や夏の暑さなどで、PTメンバーがちょっとゆるんでいたのかもしれません。
代わって代表として謝罪を申し上げます。気を悪くされた方がいましたら、どうもすいませんでした。

・表スレへの乱入
これも気の緩みからでしたね。
次回は最悪でも生放送している事は伝えるようにします。これについても申し訳ありませんでした。

・みくるへの暴言について
ブロリー「俺が謝罪するとでも思っていたのかぁ・・・?」




謝罪・反省点は多々ありましたが、それを踏まえても充実した内容でもありました。

メイド「でもそういうこと(ノーボム2スピア陽動)するのってブロリーさんくらいじゃんw」

この発言でハッ(゜Д゜)ときたよ
確かにこれは今のところは俺しか居ない。1ボム23(かつてはサイヤ打ちとか言ってた時期もありました・・・今は皆もはや基本戦術の一つになりましたね)のが主流かもしれない。
あえて言うなら、JOEさんと島田さんがちょちょっとやるくらいです。二人とも基本戦術にはしてません

ノーボム2スピアの陽動は、ケツボム打てばそのまま対策になり、1ボム12が通るとはいえ、自分はこういった場面ではケツボムはした試しが無いのでそれを読まれるのは当然なのであった。
こういった場面で恐れずに1ボム12をする勇気というのも、大事かもしれませんね。


オデの流れ要約
LLL
流れが自分に向いていたため、1枠といえば1合格1フレッシュ。

帰さない!前半
アキヒロさんが来たあたりで流れが悪くなる。
ノボ2スピア→3ボム→ノボ1スピアとか打って合格ギリギリライン。
放送中でも振れてましたが、だからといってノボ1スピアや2ボム12でも有利にはならないんですよね。
あういう場面でのアキヒロさんはマジで苦手意識が・・・

帰さない!後半
メンバーが代わったところで流れがまた変わる。
2ボム合格やノーボム23→1ボム10点→ノーボム13の1ボム合格も。
PR

コメント
無題
どうもお疲れ様でした~♪
自分の声、キメェっすww


あと、自分の発言で
「古参の人が多いから
ボーダー高くなるかも?」は、
どうも失礼しました。
(新参の方、もし気を悪くされたら
 どうもすいませんでした)

ボーダーが高くなるか否かは、
思い出のグッドの多さや
打ち筋が噛み合うかどうかに
よるところが大きいと思うので、
新参なのか古参なのかは
特に関係ないと思っています。

誤解を招く言い方ですいませんでした。
【2010/07/04 04:46】 NAME[みくる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まあYMPの中なら別にいいんですけどね。昨日は表スレ乱入だったからこの場を借りて謝罪させて頂きました。
ただ、今更、黒い人に白くなれってのも無理なんで(笑)
誰しもそういった感情ってのはありますしね。
強い人が入ってきたらそら勝ちたいですし、あまりにもひどいオーディションだったり、明らかにやる気の無い人が居たら愚痴りたくもなる時もあります。

それは暴言とか中傷とかではなく、対人戦に真剣だからこそ生まれる感情です。
まあそういったグレーゾーンな会話もYMP杯の魅力のひとつだと思うので、そういった会話はYMP杯の中で(苦笑
その為にも次回はしっかりと開催していきたいですね。


繰り返し言いますが、誰も気にして無いと思うので自分の杞憂ではあると思います。
あまり気にせずに。


~追記~
いいえ氏とアスカさんが朝の八時まで雑談していたらしい・・・超人すぎる・・・
そういえばアスカさんが、朝までやりたいとも言ってましたね。

次回のYMP杯は長期開催にしますか。6時間くらい。
六時間あるなら、大会みたいにしてもありかな?(笑
ただ夜から朝方にかけては皆の都合を考えたらキツいと思うので、お昼から夜にかけて。
休日あたりに開催すれば大丈夫かな~
【2010/07/04 12:09】 NAME[アンジェ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
5thライブに行ってる間にYMP開催は酷…しかも罰ゲームをこの日にやってしまうとは。

色んな意味で残念…タイムシフトは今一般会員でプレミア会員ならんと見らんし。(プレミアになってまで見たい動画ってないし)罰ゲーム楽しみにしたからなぁ。どうしよう。
【2010/07/04 18:48】 NAME[かまぼこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
かまぼこさん>
告知の不備については申し訳ありませんでした。
カラオケについては後ほどうpしてお渡しします。
【2010/07/04 20:39】 NAME[アンジェ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
2が減りまくるから、
ムカついたんで2ボムしちゃったww
【2010/07/04 21:07】 NAME[高嶺 マナカ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
去年や一昨年と比べて
対戦会のレベルって上がってる!?
【2010/07/06 16:40】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ここをご覧の方々は去年や一昨年に比べて打ち方が変わったりした?
【2010/07/06 16:46】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>マナカ氏
大人しくノボ13から、ボム祭見てから1ボム13しといてください(笑
748点の2スピアが憤死したのは初めてだったよ

>>ななしさん
対戦会のレベルについてはわかりません。
ボーダーという点だけで言えば二年前や、昨年の方が高かったとは思いますが、
自分の戦術論は、その時期に下積みを積んでいてボーダーが高いのを前提にしているので、近年のボーダーの低下が進行するにつれ自分の合格率そのものは落ちてきています。

打ち筋は、昨日のPTに居たメンバーに固定すれば、基本的な考え方が変わっていないので皆さんあまり変わってないと思います。(五人戦で1が減らない中、ほとんどの人がノボ13や1ボ12狙い→1が減るので2ボム)というオデありましたしね。
自分はよく打ち筋を変えるタイプだと思うのですが、昨年から今年に掛けて、自分が変わったのは2スピアくらいですかね。
実は、使い慣れた打ち筋を変えるのは相当難しいもので、変えた直後は10連敗はザラにします(苦笑
変えたからといって必ずよくなるものでもないですしね。
もしかしたらかえってダメになる可能性もありますし。
【2010/07/06 22:02】 NAME[アンジェ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
対戦会のレベルは(自分も含めて)
上がってると思います。

自分のグッド率やJA率に関しても
去年よりも今年の方が良くなってる
(と信じたいw)

自分に限って言えば、今年に入った直後に
(6人戦における)
打ち方や考え方を大きく変えました。


去年は・・・
・1審に3ボム投入もしょちゅう
・常に20~21点を狙ってた
・3回の審査で2回流1を取りに行くことが
多かった
(なぜなら20~21点を狙ってたから)
・3rdを多く取ることを重視してた


今年は・・・
・1審は23プレス主体
(1審に3ボムは、ほとんどやってないです)
・基本18~19点狙い
(20点以上狙うのは他人のバッド祭りの時)
・3回の審査で1回しか流1を取りに行かない
ことが多い
(その変わりに流2を3回押さえる)
・3rdを取ることよりも
(ある程度アピール点をつぎ込んだ上での)
4thを取らないことを重視


複数枠の合格率は、
去年よりも今年の方が良くなってる
(と信じたいw)
【2010/07/06 22:57】 NAME[高嶺 マナカ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/03 諏訪子]
[01/03 諏訪子]
[12/30 ぷりん]
[12/30 栗ご飯とカメハメ波]
[12/29 ぷりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ブロリー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析