忍者ブログ
日々のアイマス対戦の五、六人戦におけるオーディション攻略、考察がメイン。 http://yy701.60.kg/purin/ にてアイマスspおよび箱、アケの対戦も取り扱っております。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファントムブレイカーで割と大事なこと。それは、
試合開始時に相手のやる気をなくす事です
つまり「うわウザッ」とか「やべぇ勝てないかもしれない・・・」
といかに思わせるかが大事です。
というわけで自分がやっている試合開始時の行動をいくつか紹介

・開幕ミサイル
数多くのフィン使いがやってます。EXP0の初々しいただの幼女でも、とりあえずこれはやってます
読まれてダッシュで近寄られたら幼女虐待入るので出来ればやめときましょう
初心者にも嫌われるのでミサイル連打はやめときましょう。

・開幕屈強→ミサイル
ちょっと頑張ってるかわいらしい幼女はコレしてるかもしれません
ダッシュしてくる相手には割と有効です。ただ普通に相殺されたりジャンプで越されます
たまにやると効果的です

・立ち強×3
バッタで来てそのまま空対地の技(空中で斜め下に判定の出る技)振ってくる中級者に有効です。
ただしハイジャンで越されてめくりからフルコンなので上級者にはやめときましょう

・開幕バックハイジャンプ強
チキンです。虐待されてきた幼女がプライドを捨てて地べたに這いつくばって残飯食べてるみたいな
そんな感じです
その様はまさに怯えた子猫のよう。

・垂直ジャンプ
今のところの安定行動です
相手がダッシュして来たらJ2中、バッタしてきたらバッタ合戦、相手が逃げ腰だったらそのまま行ったり着地したりなんでも。

・前ハイジャンプ
相手に威圧感与えたい時にやります。
固まるクセのある初々しい初心者さんは、ここからJ2中→屈弱→6中→ドリループとか入れると開始5秒で試合が決まります

・何もしない(対格下限定)
直立不動。
ダッシュで近寄ってきた蓮とか、ジャンプで跳んできた忍者とか。不動の構えを取るとビビって後退したりガードしたりします。俺はバーン様かっつうの
たぶん万能銃を意識したり、ガーキャンや避けを意識するからだと思います。
ビビって後退したら最期。よほどのことが無い限り負けないので試合終了です
格下相手には直立不動が一番効果的(ドヤッ


とりあえずはこんなところで。他にも良い行動派あると思いますが、今の自分はコレくらいしか思いつきませんねー
まだまだあると思うので、順次まとめていきたいもんです
PR
845750de.jpeg


5000超えました。やったね!








6b6ced6c.jpeg


フィン五位らしい








5000超え記念。維持は無理なんでここに残しておくっ
4000超えてくるとアレですね。自分は対して上手くないのに相手が勝手にビビってくれるんで勝てます
ミスって反撃確定でもガードしてたり、コンボミスったり。
威圧感って大事ですねー。


6950fae3.jpeg









え?リセットされるランクマでランキングとか意味無い?

そ れ も そ う ね
最初マジでフルボッコ(・ω・`)EXP0の人に勝てません
でも途中からはぼちぼち勝てるようになりました。やっぱやらないとわからない部分ありますね

でもオン初日で開放回数0でキャラEXP500超えってすごくね?あ、普通ですかそうっすか・・・
てかフィンはゲージ吐いたら切り替えし無くなるんでほとんどそっちにゲージ使ってます
早く投げ修正

直径2~4センチの雹が降ってダダダダダ~っと世界が轟いた

車がヘコむから勘弁してくれ(・ω・`



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/03 諏訪子]
[01/03 諏訪子]
[12/30 ぷりん]
[12/30 栗ご飯とカメハメ波]
[12/29 ぷりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ブロリー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析