忍者ブログ
日々のアイマス対戦の五、六人戦におけるオーディション攻略、考察がメイン。 http://yy701.60.kg/purin/ にてアイマスspおよび箱、アケの対戦も取り扱っております。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様お疲れ様でした。
今日は一度だけ陽動を絡めて見ました

2-2-1-3-ボム-1-1-・・・ケツボムフルマの後のオーディションで、

2-2-1-3-ボム-23-23-23・・・の1ボム23プレス

ボム祭そのものは起きました。陽動事態は成功したのですが逆に釣りすぎて点数が足りずに3落とす。
まだどうも温いようです。それでそのオーディションが負けたかというとそうではなかったのですが、
今日はボーダー読みとか、そこらへんを重点に置いていて、とにかく試行錯誤の一日。


そもそも陽動のやり方間違ってますからね。
2-2-1-3-ボムじゃこの後のうち筋は火力不足の1ボム23か多重ボムしかないですが、
本当は2-2-3-ボム-と打って、その後に1を叩くか否かで

選択肢1:しっかりとした1ボム23プレス
選択肢2:1を少し叩いて陽動1ボム23プレス
選択肢3:多重ボム

の三択に行くのが本来の姿です。陽動に頭が行くばかりにみえみえの陽動になってしまい、選択肢1もとれずに火点数が足りないという事態に・・・

まあ何故2-2-1-3と叩いたのかは、2ボム12プレスの分岐(2-2-1-ボム)を考えていたからってのはあるんですが。
どちらにせよ中途半端。まだまだ時間がかかるようです。


これが出来なければ本題のスピア陽動は出来ませんからね
陽動というのは決めうちでするのではなく、流れ次第・・・あえていうならば「なんとなく」「気分で」やるものなので、
6節目だろうが7節目だろうが、テキトーにやってすんなり1叩いて1ボム23プレスの陽動が出来るようでなくてはスピア陽動は出来ないです(ボムが飛ばないのでその分陽動としての力は弱い
自分はやはり2スピアあってこそ。だと思いますしね。
1ボム23なんて所詮は対みくる打ち対抗兵器っていうか。オワコンっていうか。
1ボム23じゃもう星落とすっていうか・・・
PR
ケロちゃんに呼ばれたのでゴールドにして出陣。何ヶ月ぶりだろ
日付変わる前までは俺無双に近い感じでしたけど、
日付変わった後は10戦くらいやって全部負けました。
10戦ともにスピア理論はなし。2スピア3スピア。および陽動は一度もしませんでした

・・・ウソです。しませんでしたというより、出来ませんでした(笑
皆TUEEEEEすぎてそんな余裕は無かったという・・・(余裕がないと1ボム23とか2ボム12が多くなりますよね

やっぱ陽動は絡めないとダメですな。有効な場面での3ボムに対して自分が2ボム12や1ボム23では勝てないです。
他の人のボムが自分と重なる日には、いっそノーボムテンプレ打ち0点をするくらいの心の余裕を持たないと呑まれますね
攻めが単調すぎた。毎回同じ打ち筋、同じ分岐で、変える余裕も無く。
詰んでたというより単純に読まれてた(というより自分が毎回同じだった)のが今回の敗因かな?


でもまぁヌルゲーで一人勝ちするよりはボコボコにされて一人負けたほうが楽しいな。
次回のリベンジマッチがある日まで対戦会に顔出しておこうかな

真面目に解釈するとこんなんですが、実際には勝敗関係なく楽しくやってました
ボコボコにされたからには反省も必要というわけで。
また機会があればやりましょう
やばいそうです。それに伴いpspo2iのイベントの延期+α


http://phantasystar.sega.jp/psp2i/mainfinity/contents/

> また「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」におきましては、ユーザーの皆さんから変更の要望を多数いただいたため、全4種の報酬アイテムの内容を変更いたします。新たに設定された報酬武器4種は、イベントの開催日時の発表と合わせて公開いたします。


クレーマー頑張ったなあ。自分なんてブログでグチるしかやらなかったのに
チョウヒーの二の舞を踏んだと思ったがギリギリで変更したっぽい
psnが無事だったらと思うと笑えないぜぇ

まあでもいくらなんでもやりすぎだったしね

http://news.dengeki.com/elem/000/000/362/362012/


なんだコレ。


なんなんだこれわぁぁぁあああ

ああああああうわぁぁぁぁ
URYYYYYYY


Hoooooooooooooooo!!!!!!!!!

 

やべえ・・・やべえよ・・・

http://phantasystar.sega.jp/psp2i/mainfinity/contents/

>属性率100%が目標だ

※この画像にある杖は「アマテラス」という杖
現時点で取れる最高属性60%の最強の杖を六色集めるには少なくとも2~3000時間はかかる
ただしこの杖は属性率100%なのでその杖よりも強い

あーあ。なんでこういう

努力を全て無駄にするようなことしちゃうかな。

チョウヒーの時から全く進歩していない・・・
レア堀ゲーで現時点で何千時間も費やして掘れる理論上最強の武器を越える性能の武器が平等に配布されるんだったら、

このゲームをする意味が無い

だろう・・・
救済ならせめて30%までにしてくれないと。チートはBANしてるくせに公式でチート以上の武器をばら撒くってどういうことだ
これじゃこれ以外のジャンル(斧のエンドイフとかTセのディオスデスペルタルとか)も、

どうせ何千時間プレイしようとも公式でいつか配布されるからいいや

ってなるのが人間の普通の感情である。自分はインフィニティになってからそんなにプレイはしてないけど

まさにやる意味が無い・・・そう・・・意味がないのだ。
何をすればいい?
何故こんなことをするのか・・・ アマテラスだけならまだいいものの、これがあとみっつもあるってんだから興ざめですわ(´Α`)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/03 諏訪子]
[01/03 諏訪子]
[12/30 ぷりん]
[12/30 栗ご飯とカメハメ波]
[12/29 ぷりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ブロリー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析